DUCATI 400SS
画像クリックで拡大します |
Juniorのセルモーターが回らなくなり、しばらくは 押しがけで乗っていたものの、車検に出そうと したら、やはりセルが回らなければ通りませんと いうことで、ステアリングの不具合とかの部分も 合わせて修理見積もりをざっと出してもらった所、 30万を超えてしまう! これは弱った f(^_^;) どうしよう!? さらに、車検を通すにはタイヤを交換が必要! 16インチ純正ミシュランはとっくの昔に製造中止 で、アメリカン向けのものしかないし・・・ 17インチホイールに変更するにはさらに数十万 かかってしまう!!! じゃあ、いっそのこと買い換えてしまえ! ということでヤフオクで落札しました v(^_^) |
|
ヤフオクで見つけてひとめぼれ。 改造箇所多数で、一見して400SSとわかる人はほぼ いないはず(ドカ乗りならタイベルカバーでわかる?) Juniorとは全くの別物で、乗りやすくしかも速い。 400SSなら、大したことないとお思いでしょうが、 侮りがたいですよ。 (^o^) 改造箇所は下記にて |
||
かなり手の入っているカスタム車のようです。 内容 1.フロントWディスクブレーキ化 2.ブレンボラジアルポンプマスター 3.MRAレーシングスモークスクリーン 4.オオモリ ステッピングタコメーター 5.オオモリ 油温計 6.オイルクーラー 7.FCR33 ツインキャブ&ファンネル 8.ラムエアー フィルター 9.ASウオタニ SPU パワーコイルKIT 10.オーリンズ リアショック 11.900SS用アルミスイングアーム(400SSノーマルは鉄) 12.ステルス スプロケット 13.バックステップ 14.B-factory チタンスリップオンマフラー 15.FRPサイドカウル 16.FRPシングルシートカウル 17.ブレーキ&クラッチ ステンメッシュホース 18.フィン付きタペットカバー(1箇所) 19.ビタローニミラーからメーカー不明のミラーへ交換 20.モトプラン ステンレスエキパイ(JUNIORから換装) 21. モトプラン アルミ エキゾーストランジ などです。 未確認ですが、エンジン内部にも手が入っているようです。 |
||
うかつにも転倒してしまい、アッパーカウル・スクリーン・右ステップ・ミラー・ブレーキレバーを破損してしまいました。(涙) そこで部品交換とあいなりました。 アッパーカウルは一度ロゴがゴールドになったタイプのものを付けてみたんですが、やっぱりしっくりこないので、白黒ロゴのものを再度ヤフオクでゲットしました。 スクリーンはノーマルタイプのスモークです。 バックステップもついでに入れ替えました。 今度はAELLAになりました。 ブレーキローターを998R用、ブレーキレバーはK-Factoryのものに変更。 ミラーはマジカルレーシングのカーボンにしました。 現在の状態の動画をYOUTUBEにアップしています。 エンジン始動風景もありますので、是非ご覧下さい。 |