DUCATI 400SS

 

画像クリックで拡大します


Juniorのセルモーターが回らなくなり、しばらくは

押しがけで乗っていたものの、車検に出そうと

したら、やはりセルが回らなければ通りませんと

いうことで、ステアリングの不具合とかの部分も

合わせて修理見積もりをざっと出してもらった所、

30万を超えてしまう!

これは弱った f(^_^;) どうしよう!?

さらに、車検を通すにはタイヤを交換が必要!

16インチ純正ミシュランはとっくの昔に製造中止

で、アメリカン向けのものしかないし・・・

17インチホイールに変更するにはさらに数十万

かかってしまう!!!

じゃあ、いっそのこと買い換えてしまえ!

ということでヤフオクで落札しました v(^_^)

ヤフオクで見つけてひとめぼれ。

改造箇所多数で、一見して400SSとわかる人はほぼ

いないはず(ドカ乗りならタイベルカバーでわかる?)

Juniorとは全くの別物で、乗りやすくしかも速い。

400SSなら、大したことないとお思いでしょうが、

侮りがたいですよ。 (^o^)


改造箇所は下記にて

かなり手の入っているカスタム車のようです。

内容
1.フロントWディスクブレーキ化
2.ブレンボラジアルポンプマスター
3.MRAレーシングスモークスクリーン
4.オオモリ ステッピングタコメーター
5.オオモリ 油温計
6.オイルクーラー
7.FCR33 ツインキャブ&ファンネル
8.ラムエアー フィルター
9.ASウオタニ SPU パワーコイルKIT
10.オーリンズ リアショック
11.900SS用アルミスイングアーム(400SSノーマルは鉄)
12.ステルス スプロケット
13.バックステップ
14.B-factory チタンスリップオンマフラー
15.FRPサイドカウル
16.FRPシングルシートカウル
17.ブレーキ&クラッチ ステンメッシュホース
18.フィン付きタペットカバー(1箇所)
19.ビタローニミラーからメーカー不明のミラーへ交換
20.モトプラン ステンレスエキパイ(JUNIORから換装)
21. モトプラン アルミ エキゾーストランジ
などです。

未確認ですが、エンジン内部にも手が入っているようです。
うかつにも転倒してしまい、アッパーカウル・スクリーン・右ステップ・ミラー・ブレーキレバーを破損してしまいました。(涙)

そこで部品交換とあいなりました。
アッパーカウルは一度ロゴがゴールドになったタイプのものを付けてみたんですが、やっぱりしっくりこないので、白黒ロゴのものを再度ヤフオクでゲットしました。

スクリーンはノーマルタイプのスモークです。

バックステップもついでに入れ替えました。
今度はAELLAになりました。

ブレーキローターを998R用、ブレーキレバーはK-Factoryのものに変更。

ミラーはマジカルレーシングのカーボンにしました。

現在の状態の動画をYOUTUBEにアップしています
エンジン始動風景もありますので、是非ご覧下さい。

  

         

inserted by FC2 system